砺波市I様邸【暮らし始めて ちょうど一年】

今日は、単なる施工事例の写真ではなく、実際に暮らしておいでるリアルなお住まいを、ご覧いただきたいと思います。

まずはこの写真。
I1.jpg
まるで雑誌の一ページみたいですよね?
オシャレに見える要因は、カップボードの持ち手とペンダントライトの黒に家電製品の色を揃えられたことですね。

S__112975883.jpg
なにより、「なるべくモノを増やさないように心がけています。」と。
これが美しくお住まいの秘訣なんですね!
モノをためる性分の私には刺さります...苦笑。

そして、「木」が大好きなご夫婦が建てられたこの家は、杉の無垢材と天然素材の塗り壁で心地よいですね。
S__112975882.jpg
塗り壁の眩しくない白にできる「影」が、目にも心にも落ち着きを与えてくれるんです。
これもまた、ご夫婦のスキなところだそうですよ!

玄関からリビングへは、ご夫婦お気に入りの粋な濃赤の蔵戸風の建具です。
S__112975880.jpg

その左手には、御仏壇を迎え入れる準備をととのえた和室です。
S__112975879.jpg

さて、和室の反対側が、完成見学会でも話題だった「趣味満喫の部屋」です。
S__112975875.jpg
トレーニング機材をいれる予定でしたので、床には補強もいたしました。
S__112975878.jpg
ご覧の通りトレーニングに集中できるようにと、敢えて暗さをとりいれました。

実は、この暗さを気に入られたお客様が、この暗さのために選んだ壁の色をそのまま寝室に使われました。

完成見学会では、人それぞれに色んな参考の仕方があるのだと感心をさせられました。

とにもかくにもこうやって楽しく、そして美しく暮らして頂いている様子を拝見すると、本当に私たちは幸せだなぁと実感するのであります。
ishikuro-8.png
そんな幸せな気分をいただいた1年点検でした。

PageTop